アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    かめ  


    キヤノンEOS 5D MarkII/EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM/f5.6AE -1/3EV(1/125秒)/ISO800/スポット測光
    WB太陽光/ピクチャースタイル:風景/手持ち/sRAW1/DPP現像
    福島県いわき市内郷・国宝白水阿弥陀堂/'11年9月2日17時頃/曇り




    他のカメは池の中で過ごしているのに、この1匹だけ気持ちよさそうに甲羅を乾かしていた。

    カメのこの行動って、体温を上げているんでしたっけ?

    まだ、暑いのに。。。
    tb: 0   cm: 0

    サンシャイン水族館  


    キヤノンPowerShot G12/f7.1 1/200秒/ISO100
    WB太陽光/手持ち/JPEG/DPP補正/トリミング
    東京都豊島区東池袋・サンシャイン水族館/'11年8月25日13時頃/晴れ




    8月4日にグランドオープンしたサンシャイン水族館に行ってきました。

    海の生き物が好きで、ダイビングのみならず水族館も最高のお出かけスポット。

    ここ数年、入場者数に伸び悩んでいたらしいけれど、入館者が少ない分、思う存分

    海の生き物をじっ~くりと観ることが出来た。

    が!っ さすがグランドオープンしたばかり。入場まで45分待ちの混雑ぶり^^;

    海の生き物観察というよりは、人の観察の方が多かったような気がするが、楽しい一日でした!



    110834.jpg
    キヤノンPowerShot G12/f4.5AE 0.0EV(1/320秒)/ISO100(オート)
    WB太陽光/手持ち/JPEG/DPP補正
    東京都豊島区東池袋・サンシャイン水族館/'11年8月25日13時頃/晴れ



    tb: 0   cm: 0

    餌くれ  

    キヤノンEOS 5D MarkII/EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM/f5.6AE +1EV(1/80秒)/ISO3200/スポット測光
    WB太陽光/ピクチャースタイル:風景/手持ち/sRAW1/DPP現像
    福島県いわき市内郷・白水阿弥陀堂/'11年8月24日18時頃/曇り



    ここの池に近づくと、池の中のカメやらコイやらカモが近づいてくる。

    餌を貰えると思ってるな^^

    コイツは餌をくれない人間だなと察知すると、また散らばっていく。

    そこへ、パンくずを持った女性が来て、隣で餌を池めがけて撒き始めた。

    またまた、集まってきた。おっこれはいいシャッターチャンスだね~。

    女性に一声かけて近くで見ていたけれど、あまり集まりすぎるとキモチ悪い。。。

    ちょっと距離おいて、争い事はキライですよ、と言わんばかりに、こっそりおこぼれを待つ冷静なカメを一枚。



    110832.jpg
    キヤノンEOS 5D MarkII/EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM/f5.6AE +2/3EV(1/60秒)/ISO3200/スポット測光
    WB太陽光/ピクチャースタイル:風景/手持ち/sRAW1/DPP現像/角度調整
    福島県いわき市内郷・白水阿弥陀堂/'11年8月24日18時頃/曇り




    もっと遠くでこちらを伺うサギを一枚。





    tb: 0   cm: 0

