アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    tb: --   cm: --

    犬とフリッカーとフェイスブックのこと  

    12040310_01_10EOS 5D Mark II6972
    【もう帰るの?】
    EOS 5D MarkII EF70-200mm F4L IS USM f4 1/500sec. ISO100 DPP


    私の飼い犬ではありません。このお寺さんのわんこです。
    初めて会ったのに、懐いて懐いてかわいいのなんの。どこまでも付いてくる。
    でも、、、この時は梅の時期だったんだけど、撮影に集中させてくれない困ったわんこ。
    細い車道沿いでファインダー覗いていると、ピっピっと警笛。犬が邪魔で車が通れないぞ!と、
    飼い主だと思ったドライバーがクラクション。「すみません」・・・
    困ったわんこだけど、やっぱりかわいい。一枚撮ってダッシュでさようなら^^


    写真向けSNSのflickr(フリッカー)はどんなもんなのかなぁと、ちょっと検証がてらに登録してみた。
    言語が英語。。
    英語は苦手。。
    登録作業時点でもう訳が分からなくなってきて、挫折しかけたけど、なんとかかんとか登録。
    そして試しにフリッカーにUPしてみた写真が、このワンコ。
    これからしばらくブログ連携やってみよ。

    そうそう、フリッカーとは別に、フェイスブック(FB)のこと。
    昨年末に、ダイビングの師匠に進められてFBに登録したんだけど、いまいちUIがよくわからん。
    で、放置と検証を繰り返していたんだけど、ようやく本格的に使ってみるかと^^
    写真友達を増やしたいなぁと思っているので、そのうちFBリンクを貼りますので、そのときはどなたでも是非よろしくです^^
    スポンサーサイト
    tb: 0   cm: 3

    ”みー”  


    EOS5D MarkII ・ EF100mm F2.8L マクロ IS USM ・ f4.5 1/80秒 ISO2500



    実家で飼っているネコ。
    もう立派な家族の一員となっています。
    名前は”みー”  と親父は呼んでいるが、本当は違う名前だったような。。。
    でも、最初に付けた名前を思い出せず、さらに親父の”みー”に慣れてしまい、もう”みー”でよし^^

    私が酒に酔いゴロゴロしだすと、隣にきて同じくゴロゴロと。そんな一コマを収めた一枚でした。近っ!(汗)


    tb: 0   cm: 0

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。