アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

    水中マクロ  



    資金めぐりの犠牲にオリンパス機材になってもらい、今回新たに水中撮影用の機材を揃えました。
    5D2用の防水ハウジングは、SEA&SEA MDX-PRO 5D MarkII を導入。
    ポート(レンズの部分)は、とりあえず100mmマクロ用だけ。
    ストロボとアームはE-3の時に使っていたものを流用です。
    フィッシュアイレンズとワイドポートも揃えたかったのですが、ボーナスは貯金や別の用途のためにとっておきたいので手はつけず、売った買った+-ゼロを目標にしていたので、これが限界でした^^;ワイド系はまたコツコツと金を貯めて購入することにします。
    右上についている四角い箱型機材は、TTL用のものです。ストロボはマニュアル発光でなんとか出来るようになってきて
    いましたが、やはりまだまだ自分の技量ではキツイ(汗)ので、かさ張りますがTTLコンバータも購入しました。

    こうなってくると、今すぐにでも伊豆に行きたい!けどまだまだ水温が・・・
    ウェットスーツは、5mmと6.5mmを持っていますが、6.5mmでも私は15℃あたりが限界です。
    6.5㎜で冬の期間潜っている方もいるので、挑戦しましたが無理!
    ドライスーツを着れば楽勝ですが、どうも苦手意識があって着てません・・・
    冬の伊豆もおもしろいらしいのですが、そんな訳でこの時期には暖かい海外に出かけてます。
    が!今回はいつもいっしょに潜るバディの仕事が忙しくて行けません。。
    せっかく揃えたのに、しばらくはお飾りです。
    tb: 0   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/118-b8d84379
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

