アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    tb: --   cm: --

    ポイント探し  





    今年の白鳥写真の目標は、飛ぶ姿を正面から狙ったもの。
    ここ5年ぐらい通っている自宅からほど近い川では、河川拡張工事やらで立ち入ることが出来ず、今年はそこから7~8キロ上流の場所に足を運んでいます。
    この場所は川岸が開けた場所が少なく、その他は竹藪だらけ。そのわずかに開けた場所から白鳥を撮ろうとするのだけど、飛び立つ場所が丁度、お尻を追いかけるかたちになってから。。。なので、撮れる写真はこんなアングルばかり。。
    これは、竹藪に分け入って正面に回り込める位置まで行くしかない。
    ってことで、密に茂っていて普通なら入ろうとも思わない竹藪の中を、がさごそがさごそと無理やり入ってポイント探しです。
    やっとのことで、なかなかいいんじゃない!と思える場所へ!ここで待ち伏せ作戦。が、もうすでに太陽があがり、餌を求めて飛び立つ白鳥はもういない時間帯になってしまってました^^; 服やカメラは枯れ葉やほこりだらけになりますが、次回もこの場所でリベンジです。



    00023.jpg



    00024.jpg



    tb: 0   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/121-77dc31ae
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。