アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    鳥インフル  


    EOS 5D MarkII ・ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ・ f5.6 1/400sec. ISO3200



    00074.jpg
    EOS 5D MarkII ・ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ・ f5.6 1/400sec. ISO640



    鳥インフルエンザ対策のため、ハクチョウに餌をあげる人の姿は最近ぜんぜん見かけなくなりました。

    写真のじいさんは、たぶん「白鳥を守る会」みたいな会員で、公認(黙認)^^の餌やりじいさんだと思う。

    仕事柄少しばかりウィルス関係の知識もかじっている私個人的には「近づかない」ことに関して過剰反応のように思うが、モラルのないカメラマンにはなりたくないので、いままで我慢して近づかないようにして撮影していた。しかし今回ばかりはこのじいさんに連れられるまま近くまで寄ってしまった。
    少し罪悪感はあったが、じいさんが餌をやる数分間だけ間近で白鳥を眺め、愛嬌のある表情をみれたし、目の前で飛び立っていく姿は迫力があってカッコ良かった。


    tb: 0   cm: 1

    コメント

    確かに、鳥インフルエンザに関する報道は、ちょっと過剰なものがあるとは思いますが、注意喚起をすること自体は必要ですよね。
    たくさんの白鳥に会いたくて、いつも猪苗代湖に行っていますが、今はどうなっているでしょうか。
    あまり以前と変わっていなかったりして(笑

    URL | KUZU #ZgJDzDkU
    2011/03/05 18:12 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/141-3570f8d0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

