アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    公園散策  

    EOS 5D MarkII ・ EF100mm F2.8L マクロ IS USM ・ f7.1 1/100sec. ISO1250



    先日、相方の用事で隣の郡山市へ
    隣といっても、いわきから車で1時間半ぐらいの距離で、ちょっとした旅気分です。

    用事がある相方を待っている間、用意のない私は近くの公園にちょっと行ってみました。

    雨降りで生憎の雨模様でしたが、公園内の草木や花はしっとりとしてイイ感じ。


    00085.jpg
    EOS 5D MarkII ・ EF100mm F2.8L マクロ IS USM ・ f3.2 1/100sec. ISO100


    00086.jpg
    EOS 5D MarkII ・ EF100mm F2.8L マクロ IS USM ・ f5.6 1/80sec. ISO640



    00087.jpg
    EOS 5D MarkII ・ EF100mm F2.8L マクロ IS USM ・ f2.8 1/80sec. ISO500
    00084.jpg
    EOS 5D MarkII ・ EF100mm F2.8L マクロ IS USM ・ f3.2 1/100sec. ISO500





    おいおい、ここまで来て撮ったものはこれだけかっ!と、自分につっこみながら撮影終了!
    まぁいつもこんな感じです^^;
    番外・・・

    昼近くになり、相方と合流。

    「なに食べる?」
    「ラーメン」

    ってことで、またまた1時間半ぐらいかけて会津地方の喜多方市まで足を延ばし「喜多方ラーメン」を

    00089.jpg
    PowerShot S95
    ↑結構有名どころの「坂内食堂」

    00090.jpg
    PowerShot S95
    ↑旨かった
    00083.jpg
    EOS 5D MarkII ・ EF100mm F2.8L マクロ IS USM
    喜多方市は、蔵の町と呼ばれていて、酒蔵や味噌、醤油作りが盛んで、会津地方の観光地です。
    しかし、今回の地震の影響で客足が途絶えてしまったそうです。
    少し応援なればと、三年味噌、山椒、茄子・きゅうり・大根の味噌漬けを買って帰りました。
    tb: 0   cm: 2

    コメント

    Re: 公園散策

    こんばんは
    待っている間のひと仕事で
    いい写真が撮れましたね 春は題材があっていいですね
    私はシャガは好きな花です うまく撮れていますね
    秋に裏磐梯に行ったことがあり懐かしいです
    ありがとうございました。

    URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk
    2011/05/13 21:44 | edit

    Re: Re: 公園散策

    青い青い空さん、コメントありがとうございます!

    花の名前はあまり知らないのですが、綺麗な花(花はだいたい綺麗なものですが^^)を見つけては撮影して
    います。
    このシャガを撮ったときは、雨降りの午前中でこんな咲き具合でしたが、帰り際には雨も上がり陽も差し、
    大きく花びらを拡げていました~!
    写真を撮り始めるまでは花に興味はなかったのですが、今ではかなり花マクロにハマってしまってます^^

    URL | WPW #-
    2011/05/13 23:09 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/149-9c394a9a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

