アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    星空撮影。。。  


    EOS 5D MarkII ・ EF17-40mm F4L USM ・ f8 1252sec. ISO1600

    当初は夜景を撮ろうと、街の灯りが一望できそうなダム湖に行って見た。が、、、
    ポイントを探せど探せど、我が力量では気に入った構図をとうとう見つけられず惨敗。。

    空を見上げると、それはそれは雲ひとつなく星が綺麗に輝いていました。

    ってなことで、星空撮影に挑戦です。

    設定がイマイチわからず、勘で勝負。

    シャッターを30分開ける予定でしたが、忍耐がなく20分で終了。。
    いやしかし、なんとも情けないことですが、人気の無い真っ暗闇の中っていうのは、いくつになっても怖いものですね^^;

    この画像はDPPで補正したもので、実際はもっと白っぽーい写真でした。
    ちょっとポイントにしてみようと前景に木々を入れてみたけど、邪魔だったなこれ(汗
    補正なしの一発で撮ってみたいものです。
    tb: 0   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/159-0f7d8380
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

