アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

      

    OLYMPUS E-3 ・ ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD ・ f3.5 1/2000sec. ISO640



    先日、オリンパスからメールが。。。

    この写真は昨年9月に海岸で撮った写真で、以前にこのブログにも一度出しましたが、オリンパスの「フォトパス写真展」に使用されることになったみたいで。。

    何故にこんな写真が?と思ったけど、オリンパスからのメールには

    「お客様の作品は、美しい東北の四季と祭りの写真を通じて、復興に向けて
    走り出した東北を応援するという今回の写真展に相応しい作品だと思い、
    事務局といたしましても是非フォトパス写真展にて飾らせていただきたく
    お願い申し上げます。」

    とのこと。
    ん~、そういうことでしたか^^

    もう手元に残っているオリンパス機材はひとつもなく逆に申し訳ない気分ですが、それならばどうぞ使ってください!


    そういえば、全く興味がなかったオリンパスのマイクロフォーサーズですが、
    間もなく発売予定のE-P3はなかなかカッコよさそうだし、気になるボディです。
    ただ、未だにファインダーがない。外付けはオプションであるけれど、やっぱりEVFでもいいから
    ファインダーはあったほうがいいなぁ。
    tb: 0   cm: 4

    コメント

    こんにちは。

    展示されるなんてすごいですね。
    これからも美しい写真が見れる事を楽しみにしています。おめでとうございます。

    URL | ピーナッツ #-
    2011/07/07 18:27 | edit

    Re:

    ピーナッツさん、こんばんは!

    この写真展がどのぐらいの規模のものか全く分からないのですが、選んでいただいたことは、ピントも甘いヘタな写真ですが、嬉しく思います^^ 気に入った写真ってまだまだ撮れ ないですし、ブログもつまらん内容ですが、ヒマつぶしにこれからもおこしくださいませ^^

    URL | WPW #-
    2011/07/07 21:30 | edit

    Re:

    こんばんは。
     
    フォトパス写真展採用おめでとうございます。
    WPWさんがフォトパスにも投稿されていたことを、つい先程初めて知りました。
     
    WPWさんがフォトパスに投稿されていた写真を見ていて、またいつの日かオリンパスの機材を使って頂けたら良いなと思いました。

    URL | ぴょこ #o.trGIrQ
    2011/07/08 00:31 | edit

    Re:

    ぴょこさん、こんにちは!

    ヘタな写真ばかりで、まさかフォトパスに投稿した写真が採用されるとは思いもよりませんでした。

    オリンパスFTのレンズ、ボディが写し出す写真は今でも魅力を感じます。マイクロだけでなく、またFTに注力してほしいですね。小型軽量だけじゃダメだと思うんだけどなぁ。重要なのは撮る時のバランスですよ、絶対^^ その点ではやっぱりFT!
    なんていいながらも、今度のE-P3は気になりますね。
    ファインダーがないから構えた時に3点支持ができないけれど、安定するのか?mFTにはそこまで求めてないのか?
    何はともあれ、店頭に展示されたら触ってみようと思ってます。

    URL | WPW #-
    2011/07/08 06:49 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/168-5a3966c2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

