アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

      


    EOS 5D MarkII ・ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ・ f5.6 1/200sec. ISO3200


    仕事が休みの前日。
    次の日は夜明け前から撮影に出掛けようと意気揚々です。
    選んだ場所は、市内にある国宝指定の阿弥陀堂周辺を。
    前日の夕方、時間があったし、もしかしたら何か撮れるかもとロケハンがてらこの場所へ。

    上の写真は、その時に撮った橋の下で休憩中のサギです。

    私の力量ではこれ以上この時間帯に撮れそうな被写体、風景はなく、明日朝のだいたいの構図を決めて引き揚げです。

    家に帰って、ビール飲み飲み「イッテQ」を観て爆笑し、早々と9時に就寝して、、、そして3時起き成功^^

    現地には3時半頃に着き、昨日のド素人ロケハンを活かしてカメラを設定。。。

    が、こんな時にツイてません(涙

    またまた余震が。。。

    なにやらまたまた震度4以上らしい。
    震度4以上だと休日返上で仕事です!
    気持ちを切り替えて仕事へゴー!!!涙涙涙

    そんなわけで、前置きが長くなりましたが、幻想的な風景を狙った写真は次の休日にお預けでした^^;






    tb: 0   cm: 2

    コメント

    こんにちは。

    「イッテQ」では男の挑戦シリーズと超田舎に泊まろうがすきです。ペットボトルロケットは最高でしたね。
    なかなか落ち着かない地震にはまいってしまいますね。誰もがゆったりと写真を楽しめる時が早くくるといいんですが。

    URL | ピーナッツ #-
    2011/07/29 21:05 | edit

    Re:

    ピーナッツさん、こんばんは!

    超田舎に泊まろうが最近ご無沙汰で少々寂しいですね^^ 次回あたりそろそろ見たいですね~
    秋田県にお住まいなんですね。実は東北6県で秋田県だけ行った事がないんですよ・・・是非いずれ行ってみたいと思ってます。

    URL | WPW #-
    2011/08/04 00:34 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/175-26ba5d9a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

