アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    tb: --   cm: --

    復興  


    EOS 5D MarkII ・ EF17-40mm F4L USM ・ f16 30sec. ISO800



    110715.jpg
    EOS 5D MarkII ・ EF17-40mm F4L USM ・ f16 30sec. ISO800

    震災でダメージを受けた水族館のアクアマリンふくしまが7月15日に再オープンした。
    マニアックな内容の水族館で、他の水族館のような華やかさはない。一見地味な感じで地元ではあまり人気がないのが残念。海の生き物が好きな私にとっては最高の研究施設^^で、年間パスポートを購入して通うほどです。

    一番光り輝いているのが、そのアクアマリンふくしまです。
    以前はその周辺、辺り一面輝いていました。
    周辺は、漁港や工業地帯で国際貿易港として賑わってきましたが、未だ再開できない企業、施設が多く、
    再稼動した企業も節電をしているのでしょう、以前の賑やかで光り輝く風景に戻るにはまだまだ時間が掛かりそうです。まぁ、人間が作り出したモノが動かなければ地球環境にはいいので喜ばしい部分もあるのでしょうが、複雑な気持ちです。。。
    tb: 0   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/181-ad4063fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。