アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    三重之塔  


    キヤノンEOS 5D MarkII/EF24-105mm F4L IS USM(24mm域)/f11 30秒/ISO400
    WB蛍光灯/ピクチャースタイル:風景/三脚/sRAW1/DPP現像
    福島県いわき市高倉町・高蔵寺三重之塔/'11年8月22日5時頃/雨




    安永3年(1774年)建てられたという三重塔がある場所へ行ってみた。

    杉林に囲まれた中に建てられたこの塔。すごい存在感だ。

    生憎の雨模様だけど、しっとり感があっていい。

    レンズは17-40mmも考えましたが、いつも気にしない歪曲も建物だけはみぐさい。

    24-105mmのワイド端で歪曲補正しても曲がってるけど、まぁまぁ許容範囲かな。

    ファインダーを覗いてもまだ暗くてピントを掴むことができず、勘合わせでピンは甘い。

    もう少し明るくなってから撮ってみたかったけれど、雨脚が強まり断念^^;

    ここで、朝霧が立ち込めて、光った屋根がもっと浮かびあがった写真を撮ってみたい!

    その時に出会うことができるまで、何度か通ってみようと思います^^

    tb: 0   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/191-cd94c7c9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

