アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    国宝  


    OLYMPUS E-1 ・ ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

    ここは、国宝に指定されている阿弥陀堂です。
    場所は自宅から車で30分程の場所にもかかわらず、実は1度も行ったことがなかった。

    今日は雨降りで、靄がかかっていたら良い感じかも、と思い夜明け前から行って待ち伏せしてみたのですが、、、

    周囲は池に囲まれていて、その周りをぐるりと1周でき、いろいろな被写体にあふれていました。
    草木、花、蓮、カモ、カワセミ、、
    そうそう、カワセミを撮りたい衝動にかられ、300㎜レンズの物欲が^^;
    50-200㎜も持って行ったので、なんとか寄れないものかと、カワセミを観察しながら、
    いろいろと考え事。
    ZD300㎜F2.8は金額的に無理で夢の世界。では、ZD70-300㎜か?中古だったら安く出てそう。
    でもなぁ、レンズに頼らなければいい写真が撮れない自分の腕では役不足かな。
    あれ?ZD150㎜F2.0に×2テレコンでどうだろう?ん?開放Fってなんぼに落ちるんだっけ?
    あっSHGレンズか、、中古でも高いだろうな。SIGMAにいいのなかったっけ?

    なんて考えているうちに、カワセミは居なくなるし、靄もかかりそうにないし、無い頭使ったら腹減ったし、
    納得いく写真が撮れる前に退散しました^^;
    tb: 0   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/20-01661b3e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

