アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    海岸の朝  


    キヤノンEOS 5D MarkII/EF24-105mm F4L IS USM(24mm)/f11AE -1EV(2.5sec.)/ISO100/評価測光
    WB3300K/ピクチャースタイル:風景/三脚/sRAW1/DPP現像
    福島県いわき市久之浜・波立海岸/'11年9月23日5時頃




    ここには、波立薬師というお寺さんがあって、元旦には参拝客が多く訪れる地元では有名な場所。

    津波被害を受け、この写真の反対側には今も倒壊した建物が手付かずの状態で残っています。
    写真を撮りに来るのは後ろめたさがあったが、行ってみたら既に写真を撮っているおっちゃんがいて、ちょっと気が楽になった。

    水平線近くには雲が多くあり、朝日は隠れたままだったけれど綺麗な海岸の朝でした。
    110947.jpg
    お知らせ~
    いつも訪問して頂きありがとうございます!
    どうでもいいことですが^^次のブログ更新は10月3日ぐらいになります。
    夏休みに突入するので、その間ちょっと県外へ脱出します!
    tb: 0   cm: 2

    コメント

    こんばんは♪

    夜明け前の波の音が聞こえるようです。
    光は、壊れたものを隠したり出したりと働く一方で
    こんなにきれいな風景も見せてくれるのですね。

    旅行、お気をつけて!

    URL | nion #3bwci4Tg
    2011/09/23 23:48 | edit

    nionさん、コメントありがとうございます!

    夜明け前とか日没直後の光加減ってイイですよね。あのわずかな時間帯に合わせるために、早起きが得意になりました^^

    今度の休みはダイビング旅行に行ってきます!

    URL | WPW #xRh29AVw
    2011/09/24 21:32 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/217-52d0fa7d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

