アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

    夕暮れ時の青空  


    OLYMPUS E-410 ・ ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye

    夕暮れ時に川岸で撮った写真。
    澄んだ空だったので、夕焼けより青空を強調したくて色温度を調整して撮りました。

    8mmFisheyeは、水中写真で使いたくて購入したので、ほとんど持ち出すことがなく出番がありません。
    勿体ないので、たまに使ってみるのですが、私には難しすぎますね。。。

    そんな8mmでも水中写真では重宝してますので、大切なレンズなのですが、とうとう先日・・・
    前玉にキズを付けてしまった!(涙
    ごく小さな、微かなキズなので、何度か撮って確認して、写りには影響がなく良かったのですが、
    やっぱりガッカリです。。。
    tb: 0   cm: 2

    コメント

    タイトル

    いい色ですね!
    これは素晴らしい(^^)
    フィッシュアイも使い方によってはちょっとゆがみのある超広角になりますが、そんな使い方の手本ですね。
    歪曲も殆ど分かりませんし、なんともドラマチックではありませんか!

    ボクは先日、11-22mmを入手しました。本格的に使うのは明日からですが、今から楽しみで仕方ありません(^^)

    URL | KUZU #5j/FW4Ss
    2010/10/01 20:36 | edit

    タイトル

    KUZUさん、こんばんは!
    いま持っているレンズで広角撮りはほぼ12-60mmで、このレンズでほぼ満足。
    ただ撮り方によっては、歪みが気になる場合もあるので、被るけれど11-22mm
    が欲しいところなんですよね~
    いいなぁ~

    URL | WPW #-
    2010/10/01 20:59 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/22-87e3312c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

