アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    懲りずに星空  

    Canon EOS 5D MarkII EF15mm F2.8フィッシュアイ

    真っ暗な海岸で、またまた星空撮影に挑んできました。
    津波の被害でこの海岸周辺の灯りは全くなくなってしまい、なんとも残念な気持ちになりますが、
    それと引き換えに夜空は本当に綺麗に見えます。

    先日状態の良い中古を見つけて購入したEF15mmF2.8フィッシュアイで挑戦です。

    ・・・綺麗に撮れてレンズに文句は無いけど、天の川ってどうやったら撮れるの?設定をアレコレ変更してみても
    天の川の撮れる設定には辿り着きません。。「星空撮影の撮り方」みたいなノウハウ本買おうかな。



    1週間ほどブログはお休みしまーす。理由:旅
    tb: 0   cm: 2

    コメント

    綺麗な星空ですね(^^)
    私も負けじと、近々アップする予定です。
    勿論、出来はアレな写真ですが…
    なのでつまらんですorz

    どこを旅されるのでしょうか?
    帰ってからの写真、楽しみにしていますね!

    URL | KUZU #-
    2011/11/28 19:51 | edit

    Re: タイトルなし

    KUZUさん、こんにちは。

    周りにはそれほど光源もなく、綺麗に星空が見えていました。
    が、思い通りに撮るのは難しいですね。なかなか上手くいきません(涙

    URL | WPW #-
    2011/12/06 10:10 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/245-52f85c2c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

