アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    tb: --   cm: --

    石垣島  

    Canon EOS 5D MarkII EF15mm F2.8フィッシュアイ



    先日、今年2回目となる石垣島へ行ってきました。
    3泊4日のダイビング三昧旅行です。
    天気はあまり良くなく、曇っていたり海はシケていたりでしたが、海の中に入ってしまえば別世界。綺麗な景観が広がっていました。
    今、サンゴ礁の海ではサンゴを餌とするオニヒトデの大量発生が問題になっています。石垣島の海も例外ではありません。至る所でオニヒトデを見かけます。
    この写真を撮った場所の美しいサンゴや魚たちもいつまで見られるかもわかりません。
    オニヒトデの大量発生は人間の環境を無視した生活によるものとの見解もあります。
    いつまでも綺麗な海が残っていてほしいものです。
    日中はダイビングで遊びまくり、夜は酒を飲みまくりの4日間でしたが、少しだけ環境問題も考えさせられた旅でした。

    tb: 0   cm: 2

    コメント

    こんにちは。石垣島の海は綺麗ですね。秋田の空は鉛色です。

    URL | ピーナッツ #-
    2011/12/07 19:02 | edit

    ピーナッツさん、こんばんは!

    最近どーも天気がすぐれませんね。福島の空も曇り空が多い気がします。広角レンズで写真をもっと撮りたいのですが、曇った日はどーしても望遠、マクロをチョイスしてしまいます(ーー;)

    URL | WPW #-
    2011/12/07 22:39 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/246-ae4b51d8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。