アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    PowerShot S100  

    IMG_0001.jpg

    PowerShotS100の発売日。仕事帰りにカメラのキタムラへ直行。
    展示品をいろいろイジった後に、そろそろ買おうかとレジへ行ってビックリ。在庫最後の1台でした。
    結構人気あるんだね。
    カメラのキタムラではあまり店内在庫を置かないらしいけど、売れ切れまではないだろうと予約はしていなかった。残ってて良かった!



    S100からボディカラーが、これまでのブラックモデルと新たなシルバーモデルの2色ラインアップされたけど、特にシルバーがいい!なんてことでもなかったのでS95と同じブラックモデルでいいでしょ、と、ブラックモデルの購入しか考えていなかった。ところが、展示品を見たとたん「重厚感・高級感とクールな金属の質感を楽しめるチタンカラー」とかいうシルバーモデルがこれまたイイじゃない!ってことでシルバーモデルを買ってきました。
    1112999_12.jpg



    今回のS100もいろいろと機能満載のコンデジだけど、はっきり言って、あまり使わないんですよね。
    ほとんど写真は一眼で撮るし、スナップ写真は撮らないし、用途と言えば記録、記念写真ぐらい。
    キヤノンならIXYシリーズで十分なんだけど、持ってるだけで嬉しくなりそうなコンデジってことで^^



    いろいろ試し撮りしてみて感想などがあったらこの記事に追記していきたいと思います。





    tb: 0   cm: 4

    コメント

    s95あるのに。すきですね。

    URL | ピーナッツ #-
    2011/12/12 21:17 | edit

    ピーナッツさん、コメントありがとうございます。
    説明不足でした、すみません。S95を下取りに出して S100を購入しました。
    私なんぞやS95でもまだまだ十分ですが、新しいものってどんなもんか気になるタイプでして…

    URL |  #-
    2011/12/12 21:46 | edit

    そうでしたか。5D3出たら…。自分はPENTAXQが気になるんですがレンズも欲しいし困ってます。

    URL | ピーナッツ #-
    2011/12/13 09:47 | edit

    WPW

    5 D3出たら買うと思います。かと言って5D2に不満があるわけではなく充分満足しています。大概今の私の力量ではレンズは2本あれば間に合います。雑な性格なのでフィールドでのレンズ交換はやはり面倒で、カメラは2台体制が理想的です。

    ペンタQは楽しそうなレンズが揃っていて魅力的なカメラですよね。持っていても撮影しても嬉しくなりそうですね!
    レンズは私ももっと試してしたいものがたくさんあって困ってますよ!特に今は明るい望遠系ですかね(^-^)

    URL |  #-
    2011/12/16 22:57 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/247-8efb8de8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

