アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    白鳥の写真  


    EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM  EOS 5D MarkII  ISO100 1.6sec. f5.6
    【幻舞】


    まるで夢の中で白鳥たちが舞っているようだった・・・
    なんてことを言うのが夢の話で、これ露出設定をミスってこんなにブレちまった。ボツ!
    SS優先1/40で飛び立つのを待っていたんだけど、なかなか飛び立つ気配がないものだから、絞り優先に切り替えて別の被写体を撮って暇つぶしをしていたら、突然この白鳥たちが騒ぎ出した。
    「おっ飛ぶか!」と思って絞り優先のままでカメラを向けてしまったのよね。。。
    やはり狙った構図があるなら、それに集中してじっと待っていないといけませんね!

    [福島県いわき市 夏井川]

    喧嘩  1枚目の写真の後がコレ。騒いでいたのは飛び立つ合図じゃなくて、喧嘩で騒いでいるだけでした。右の白鳥が噛まれてた!ピントあってれば良かったのにな。












    IMG_0004_20120111111813.jpg   今日は曇りで気温も低め。あまり雪の降らない地域ですが、今日はめずらしく雪の予報。日の出前から8時頃までこの場所にいたけど、1度も白鳥は飛び立たず。。。今日は寒いから遅めの食事なんだな。(勝手な想像)

    tb: 0   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/265-55603ea6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

