アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    花の写真 ハボタン  

    水晶
    【水晶】
    EOS 5D MarkII EF100mm F2.8Lマクロ IS USM  f3.5 1/80sec. ISO500



    雨上がりの午後。ハボタンの葉に優しく包まれる水晶のような水滴。
    寒い季節にも暖かさを感じる風景がある。

    健康管理には十分に留意し・・・耳が痛くなるほどよく聞く言葉。でも、分かっているようで分かっていない。
    風邪を引いてしまった。
    ちょうど仕事が休みで一日安静にしてようとするが、そのうちだんだんと家に篭っているのは勿体無いとの思いが
    上回ってしまう。
    安静第一。分かっているようで分かってない。雨も上がった午後、こんな時は花マクロに最適!写真を撮りに出掛けてしまったわけでした。

    [福島県いわき市・いわき市フラワーセンター]
    tb: --   cm: 2

    コメント

    こんばんは♪

    春のようにやさしい光を表現していますね。
    WPWさんの植物写真はいつもオシャレで
    ぎりぎりのところまで選択されている構成が好きです。
    見習いたいです。

    URL | nion #3bwci4Tg
    2012/01/23 19:16 | edit

    nionさん、コメントありがとうございます。

    いつも褒めていただいて、照れ臭い限りです^^;
    やはりなかなか一発で撮れる事は少ないです。
    ファインダーで隅々まで注意したつもりで撮っても、液晶で確認するとうまく収まってなかったり。撮り直し連発です。マクロはちょっとズレるとピントも構図もズレるから難しいけれど、それ以上に撮れた時の喜びはひとしおですから楽しいですよね!(^^

    URL | WPW #-
    2012/01/23 21:26 | edit

    コメントの投稿

    Secret

