アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

    新幹線の写真 東海道新幹線 N700  


    EF24-105mm F4L IS USM  EOS 5D MarkII  ISO100 1/60sec. f18

    先日、出張で静岡県浜松市に行ってきました。
    最終日の午後はフリー。
    ここぞとばかりにカメラ持って周辺散策です。
    さてさてどこへ行こうか?
    グーグルマップで周辺を調べてると、天竜川に東海道新幹線の鉄橋がかかってる。なかなかよさそうかなと、
    新幹線狙いで行ってみました。
    天気は快晴。風が強くちょっと大変だったけれど、流し撮りを楽しんできました。

    _MG_6511.jpg
    EF24-105mm F4L IS USM  EOS 5D MarkII  ISO100 1/60sec. f22

    まだ他の場所にも行ってみたいし、楽しいけどそろそろ退散しようかとしたところへ、
    いかにもらしい方がいらして、
    「300系ですか?」
    一瞬???でしたが、
    あ~もう少しで姿がみれなくなるあの新幹線ね。開口一番その質問はやめてくれ。せめて挨拶でしょ。
    でも、あの新幹線かっこいいし、もう少しで見れなくなるとくれば撮っておくか。
    その方によれば、もう少しでここを通過するからってことで、しばらく待ってみることに。
    ・・・30分待てども300系は現れず。
    その方は「僕はそろそろ帰ります。でももう少し待てば絶対来ますよ」と、えっ!帰るの?!
    せっかくだからここまできたら撮ってやると、またしばらく待ってみることに。
    ・・・1時間待てども300系は現れず。。
    あいつなんか腹立つ!

    そんなこんなでだいぶこの場所で時間を過ごしてしまった!
    急いで次の場所へ向かうのでした。つづく。

    [静岡県磐田市・天竜川]
    tb: 0   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/272-0ea6e140
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

