アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

challenge to nature & landscape photographic

tb: --   cm: --

浜松 弁天島

EF24-105mm F4L IS USM  EOS 5D MarkII  ISO100 1/8000sec. f8
    【神光】

思いのほか時間を食ってしまった前回の天竜川を後にして、さぁ次はどこへいこうか?
    駅に向かいながら、またまたグーグルマップで適当に観光or撮影スポットを検索。
    もう15時近いし、帰りのことを考えると駅から近い場所がいいなとヒットした場所が弁天島方面。
    そうと決まれば移動開始。
    弁天島駅に着き、またいろいろ調べると、資料館、水族館が歩いていける距離にある。
    でももうすでに、閉館時間間近。
    そっちは諦めて、弁天島駅目の前の弁天島海浜公園から見える大鳥居を絡めた写真を撮って帰ろう。
    想像していたより大きな鳥居で迫力があって、なかなかの景観でした。

普段地元では、スナップなんて気恥ずかしくて撮れやしないが、旅先だとなぜか気軽に声を掛けて撮らせてもらう
    ことが出来てしまう。これも旅の醍醐味。
    散歩をしている方、釣りを楽しむ方、私と同じく写真を撮りに来ている方。
    いろいろな方に声を掛けまくりスナップを撮らせてもらった。
    残念なことに、ほとんどの写真がボツ...
    撮らせてもらった皆さん、ごめんなさい。。。
    スナップって簡単なように感じるけど、咄嗟に撮らなければならないから難しいですよね。
    じっくり構えて撮ることが多い私にはこれが難しい。

さぁ、そろそろ電車に乗って浜松駅に戻ろうとしたところ、散歩中のお姉さんに、
    ここで写真撮るなら夕日じゃないとダメよとアドバイスをいただいた。
    せっかく来たからギリギリまで待ってみようかと、1枚目の写真を撮ってから1時間ほど待って撮った
    写真が下の写真です。
    ありがとうお姉さん^^

EF24-105mm F4L IS USM  EOS 5D MarkII  ISO100 1/1250sec. f8