アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

      


      EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM EOS 5D MarkII

    主題をポツンと置いて、背景を奇麗に処理できた構成の写真を撮れた時は感無量。
    しかも動きもので、一発勝負のシチュエーションでは尚更。
    でもね、本当は被写体を画面いっぱいに写してみたいなぁとも思うわけで、APS-Cの7Dやら超望遠の単焦点やら物欲が湧いてくるんですよね。

    話変わって物欲といえば「新しいiPad」
    初代のiPadが出たときは「スマホ以上ノートパソコン以下のこんな中途半端なもの必要ないじゃん」と思っていながら、iPad2が出たときは「こんなの使い道あるのか?」と疑心暗鬼ながらも即購入。
    使ってみたら、手のひらを返したように「すごくいいじゃん!」と、もう手放せない相棒だと思ってるし。。。
    で、今回の「新しいiPad」
    あんまり進化してないね。と思いながらも、それでも物欲が。。
    5D3は予約したし、今月車検はあるし、飲み会5回も立て続けにあるし、
    今回は買いません!買えません!!



    tb: 0   cm: 6

    コメント

    5D3予約したんですか!?
    いいですね~!楽しみですね^^
    僕も欲しいのですが、今は見送ってレンズにお金を回そうかと思ってます。

    5D3を使い始めると5D2は使わなくなっちゃいそうですよね^^;
    僕のiPadは初期型です。もう少しで2年契約が切れるので
    新型に乗り換えようか悩んでます・・・。

    URL | OCEAN #-
    2012/03/10 00:03 | edit

    OCEANさん、コメントありがとうございます!

    前から2台体制にしたかった事もあって、5D3予約しました^^
    1台だけ持ち出す時は、確かに5D3ばかりになって5D2の出番は少なくなってしまいそうですが、2台体制で挑む時にはまだまだ活躍してもらいますよ!

    新しいiPad、欲しくなっちゃいますね~

    URL | TAKUYA #-
    2012/03/10 06:47 | edit

    主題をポツンと置いて…決まると気持ちいいですよね。5D3だと視野率100%でAFも進化してるので今回のような写真には最高でしょうね。

    URL | ピーナッツ #-
    2012/03/10 16:43 | edit

    ピーナッツさん、コメントありがとうございます!

    5D3のAFはだいぶ調子が良さそうな印象がありますね。
    あとは腕次第ですが、これがいつまでも進化しない^^;

    URL | TAKUYA #-
    2012/03/11 00:35 | edit

    いや、それでも買ってしまいましょうよ(笑

    物欲はおさまることを知りませんね~
    私も色々とヤバイです(^^;)
    あれもこれも欲しいのですが、先立つものが…

    URL | KUZU #-
    2012/03/11 08:29 | edit

    KUZUさん、コメントありがとうございます!

    ^^逝ってしまいましょうか!
    いやいや、私ももう限界でしばらくは、^^;

    URL | TAKUYA #-
    2012/03/11 09:00 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/288-46cbeef6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

