アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    tb: --   cm: --

    スイセン  

    _MG_6919_20120321202504.jpg
    EOS 5D MarkII EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


    仕事に出かけるまで少し時間が開いた。すかさず庭のスイセンを^^
    今日は朝から風が強くて、スイセンも揺れまくりです。
    風が止む一瞬を狙うために、ある程度の構図とピントを合わせておきたいのですが、
    風が強すぎて、スイセンはちっともファインダー内に居やしない。
    こんなときは三脚使えば少しは楽なんですけどね。意地になって手持ち。そして約30カット。。。

    こうして日々、ちょっとした時間を見つけては5D2とEFレンズで遊んでいて、そして5D2に満足していて、
    そして忘れていた、5D3の発売日。
    明日だった!
    5D2に満足しているためか、まったく「ほしいっ!」と思わせる購買意欲の湧かないキヤノンのHPのせいか、すっかり22日という日を忘れてた。
    「22日発売予定」ってなってますけど、まさか前日に急遽延期はないですもんね。
    それにしてもあのやる気のないHP。ワクワク感が全くない。
    最近はよくニコンのD800のHP見てしまう。見てるだけでワクワクしますもの。
    いろいろなカメラメーカーのHP見ますけど、購買意欲をそそるのはニコンかな。
    風景、動物等の自然をメインに撮りたい。そして予算面でなんとかやり繰りすれば手に入る機材を揃えているのは、
    ニコンかキヤノンだと思う。オリンパスのフォーサーズもトータルバランスが良かったけれど、今はもうマイクロフォーサーズにシフトしてしまった感じで残念。その他のカメラメーカーもどんどん進化してモノとしては魅力的だけど、お散歩カメラ、ポートレート、スナップ向きって感じで、自然風景には向かないかな。

    だらだら書きましたが、いよいよ5D3がやってきます!楽しみです。
     
    tb: 0   cm: 2

    コメント

    もうスイセンが咲いていますか。
    うちのほう道路以外は雪に隠れたままです。でも庭先の雪の消えたところから福寿草が小さく顔を出していました。春ですね。5D3いいなぁ。

    URL | ピーナッツ #-
    2012/03/22 08:42 | edit

    ピーナッツさん、コメントありがとうございます!

    今日は梅が咲き始めたようです。
    雪から顔をのぞかせた福寿草。春の訪れを感じる風景でしょうね。写真に収めてみたいです^^

    URL | TAKUYA #-
    2012/03/23 00:32 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/295-c04aa411
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。