アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    tb: --   cm: --

    早起きと海岸とDPP  

    12040704_48_32EOS 5D Mark III7160
    EOS 5D MarkIII EF17-40mm F4L USM
    日の出前の海。
    とても気持ちが良くて、その日一日の活力が湧いてくる。
    やっぱり早起きはいいなぁ!とやる気に満ちて家に戻るが、今度は睡魔に襲われやる気ダウン。
    撮ってきたRAWデータを現像する元気もなくなり、寝る始末。ダメだこりゃ。

    RAWは、ほとんどキヤノンのDPPで現像してます。大量にデータがあるときは、Lightroom3。
    ほとんどレタッチはしないけれど、するときはPhotoshop Elementsを使います。
    最近ちょっとAppleのAperture3が気になるところ。

    で、約9割の使用率があるDPP。
    新しい機能にデジタルレンズオプティマイザが追加されて、使ってみると、ほ~なるほどって感じに結果は良い。
    基本的にはすべての画像に適用してもよさそうで、これはうれしい機能が付いたものだと。
    ただ、RAWにしか対応してなくて、5D2のsRAW1や5D3のM-RAWには使えない。
    今まで記録形式はsRAW1で十分だったのに、RAWに変更しました。。データ容量が恐ろしい。
    tb: 0   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/304-79d7fd27
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。