アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    雷様  

    BQ1C7499 (2)
    【雨上がり】
    EOS 5D MarkIII EF17-40mm F4L USM f8.0 1/30sec. ISO1250 Aperture3



    あたり一帯が真っ暗闇になるくらいの雲に覆われたと思ったら、たちまちものすごい雷雨に見舞われる。

    雷が起こるとよく思い出す。ヘタレ子供時代。
    落雷の危険性を教えるためだろう、「雷様がヘソを取りにくるぞ!隠れろ」と教育されていたものだから、雷が起こると怖くて怖くて、決まってじいちゃんの背中に隠れたものだわ。
    おかげで「8時だよ!全員集合!」の雷様も嫌いになってしまった^^

    しばらくじいちゃんとの思い出にふけっていたら、いつの間にか雷も雨も止み、空が明るくなってきた。
    空の色もいい感じ。過ぎ去る雲と水たまりに映り込む空を。


    tb: 0   cm: 2

    コメント

    幻想的なイイ光景ですね。

    もう10数年前から20数年前だったかと思いますが、雷様のコント、僕は「ドリフ大爆笑」という番組で観ていました。
    懐かしさと同時に、僕が小さかった頃、TAKUYAさんは小学校高学年だったり中学生だったんだろうなぁと考えていたら、思わず笑みがこぼれました。
    人生って不思議ですね。

    写真と関係ない話ばかりですみません。(汗)

    URL | ぴょこ #doD8hO0g
    2012/05/11 01:55 | edit

    (^^)ドリフ最高ですね~!
    今観ても大爆笑!!

    URL | TAKUYA #-
    2012/05/12 08:43 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/318-ea9da97c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

