アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    E-300(旧機材)  

    ※投稿日は、E-300の発売日に設定しています。



    2010.10.05記

    今更ですが、E-300について。あまりカメラ自体の事は詳しくないので、思った事を少しだけ^^;

    E-300が作り出す写真の評判が良く、試してみたくなり中古で購入。
    E-1と同じコダックCCDを搭載しているだけあって、深みのある色合いの写真を撮ってくれる。

    後に同じコダックCCDのE-1を手に入れ、この頃からE-300の出番が少なくなる。

    現時点でオリンパスボディは、E-3、E-1、E-410、そしてE-300の4台所有しているが、
    私の撮影スタイルは常に2台体制。生意気にも、ほとんどがE-3、E-1の組み合わせ。
    この2台があれば充分なので、E-1と同じような絵作りをするE-300は必要ないと思い、手放そうと考えていた。

    しかし、E-1とE-300、、どうも絵作りが違うらしい。。。
    正直まだ、どう違うのかわからないが、それがわかるまでは手放さないでおこうと思った。。
    今となっては愛着まで湧いてしまい、さらに手放せない存在になってしまったが^^;
    「じゃじゃ馬」と言われるE-300。まさしくその通りだと思う。
    撮り手の私がしっかりしていないと暴走してしまうが、逆にE-300でお気に入りの写真が撮れた時
    はとても嬉しい!

    壊れるまでのお付き合いとなりそうです^^
    tb: 0   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/32-c5f27609
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

