アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

    彼岸花  

    OLYMPUS E-3 ・ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


    どう表現して撮ろうか?意外と難しい花だと思いました^^;
    tb: 0   cm: 4

    コメント

    タイトル

    ヒガンバナ良いですね~。
    北海道には生えていませんが、本州ではこの時期になるとあちこちで見れるのでしょうね。羨ましいです。

    こちらでは、花に関しては、もうすっかり寂しい時期です。

    URL | ぴょこ #o.trGIrQ
    2010/10/07 20:47 | edit

    タイトル

    ぴょこさん、こんばんわ!
    北海道にヒガンバナって咲いてなかったんですね。。
    実は北海道で学生時代を過ごしていました^^(住まいは恵庭市でした)
    が、、、知りませんでした(汗

    いつも懐かしく、過去ログなど北海道の風景を拝見させて頂いてます。
    これからもよろしくお願いします^^

    旭川から富良野は3時間ぐらい?
    時期になったら広大なあのラベンダーお願いします^^!

    URL | WPW #-
    2010/10/07 21:12 | edit

    タイトル

    そうそう。曼珠沙華って撮るの難しいんですよね。

    昨年撮ったものが、下のリンク先のオフ会シリーズの中にあります。
    http://beautiful-disaster.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/2--1--806c.html

    色々と試してみましたが、どうもイマイチなんですよね。
    上手くいかないもんです。

    水滴が付いている曼珠沙華とはいいですね!
    ボクはまだ遭ったことのないシチュエーションです。
    是非一度撮ってみたいなぁ。

    URL | KUZU #5j/FW4Ss
    2010/10/07 21:44 | edit

    タイトル

    KUZUさん、ありがとうございます。

    やっぱり難しいですよね~。。。
    まだ、綺麗に咲いているうちに、もう一度挑戦してみようと思います!

    URL | WPW #-
    2010/10/08 06:28 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/33-837ce1a4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

