アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

    彼岸花  

    OLYMPUS E-1 ・ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


    ヒガンバナのリベンジです。
    前回は、どう写真で表現するか悩みましたが、今回はこんな風に撮ってみました。
    実は自分の感性で撮ったわけではなく、ある方のブログにUPされていた写真を観て真似てみたもの^^;

    背景を完全に落とせませんでしたが、自分なりにはカッコよく撮れたと思います。
    こんな写真を撮るとき、私と相性がいいカメラはE-1かな、と思います。

    そういえば、いつもアップする画像は、パソコンモニターで微調整してますが、これを写真用モニターで観たら
    結構どぎつい色をしてました。皆さんのパソコンにはどぎつい色の写真が映ってしまっているかもしれません^^;
    tb: 0   cm: 2

    コメント

    タイトル

    あぁ、睦月さんのトコですね(笑
    自分んトコのモニターの色もそうですが、ブラウザでどこまで出せるか、また、見る側のディスプレイは何か、ブラウザは何かと、考え出したら切りがないので、ボクは自分のMacで見える色が全てでアップしています。
    まぁそれでいいや、と(笑
    ちなみにMacの場合、ノートや一体型、ブラウザのSafariなども含め色のマネジメントがし易いので使い勝手は高いですね。
    個人的にMacを進めておきます(爆

    ちなみに、ボクのMacBook Pro上では、赤というより深紅な色をしていますね。

    URL | KUZU #5j/FW4Ss
    2010/10/12 19:46 | edit

    Re: タイトル

    KUZUさん、こんばんは!

    モニターの件、ご報告ありがとうございます!
    手持ちのiphoneで観てみると、若干鮮やかな感じがするだけで、大きな差はなかったので大丈夫かなと思いましたし、

    > ちなみに、ボクのMacBook Pro上では、赤というより深紅な色をしていますね。
    で、更に安心しました^^

    睦月さんの「彼岸花3」http://mutuki42.exblog.jp/14104493/は素晴らしいですね!
    真似てみましたが、到底及びません(涙

    URL | WPW #-
    2010/10/12 21:18 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/36-62cc8253
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

