アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    渓谷  

    OLYMPUS E-3 ・ ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



    今日は休日。私用もなく、丸1日ゆっくりと。。。
    いやいや写真を撮りに行こう!

    ということで、市内にある渓谷へ
    ここへは昨年、秋から冬にかけて何度も通ったが、気に入った写真をとうとう撮れずにいた。

    まだ紅葉には早いが、緑の渓谷も魅力的。
    草木や花、川の流れ、地形、小動物。。見渡す限り被写体に溢れていてワクワクする。
    しかし、個人的には問題が。。昨年もそうだったのだが、こんなにいろいろと密集していると、
    どこをどう切り取っていいのかわからなくなってしまう。。構図が決まらない。
    更に問題が。。私の撮影に対する集中力はせいぜい30分程度^^;
    あれこれ悩んでいるうちに、「今日のところはもういいか」
    で、いつも自分なりに満足のいく写真を撮れずに終了という有様です。

    案の定、本日に至っても同じでした。
    tb: 0   cm: 2

    コメント

    タイトル

    これからの季節は、紅葉と滝のコラボレーションですね!
    とても楽しみにしています。
    猪苗代町にある達沢不動滝に行こうと思っています。なにより、駐車場から歩いて5分位ですので(笑
    それにロケーションもいいんですよ(^^)v
    NDフィルターを持っていけば、いろいろなバリエーションの写真を撮ることが出来ますし、オススメです!

    URL | KUZU #5j/FW4Ss
    2010/10/14 19:38 | edit

    タイトル

    KUZUさん、こんばんは!

    猪苗代町のポイント良さそうですね!
    駐車場から歩いて5分は魅力的^^ 行ってみようかな。

    手持ちのND8でいろいろな表現にチャレンジしてみようと思います!

    URL | WPW #DzTmx7wI
    2010/10/14 23:38 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/39-087bd7fe
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

