アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

      


    OLYMPUS E-410 ・ ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



    駐車場から歩いて約1時間の場所にある滝。
    特に有名な訳でもなく小さな滝ですが、裾広がりの滝はなんとなく優しい雰囲気。

    このアングルから撮れるポイントってなかなかないのかな?
    ってことで挑戦してみました。
    川の浅瀬を中央まで長靴に履きかえてジャボジャボと進み、三脚にセットして撮りました。

    E-3も連れていたのですが、自分の腕でエントリー機を使ってどこまで撮れるかも撮影の楽しみの一つ。
    写真としては今一つですが、自分としてはなかなかいい感じに撮れました^^
    tb: 0   cm: 4

    コメント

    タイトル

    水面が近くまで迫っていて、滝の優しい流れと相まって臨場感のある良い写真ですね!

    僕の持っている三脚は、余りにもヘボくて一眼レフを使うには適していないため、スローシャッター写真を1年以上撮っていません。
    レリーズケーブルも持っているのですが、今年に入ってから一度も使ってい無い状況です。
    常々まともな三脚がほしいなぁと思っていますが、急な出費があったので、ちょっと無理そうです。

    URL | ぴょこ #o.trGIrQ
    2010/10/17 23:06 | edit

    タイトル

    滝を撮るなら、やっぱり三脚は必須ですね。
    あとはNDフィルターも。
    ボクも、これからの紅葉の季節、どうしても撮りに行きたい滝があります。
    以前にも何度か足を運んではいるのですが、どうやら紅葉の時期はとてもいいみたいなんですよね♪
    今から楽しみなんです(^^)

    URL | KUZU #5j/FW4Ss
    2010/10/18 23:34 | edit

    Re: タイトル

    ぴょこさん、こんにちは!
    私も三脚は安いのを使っていて、確か¥9,000ぐらいで買ったやつだと思いますが、
    これ1本で頑張ってます^^
    いい三脚もほしいのですが、そこへまわす予算がありませんね^^;
    安定性に欠けていて、たぶん少々ブレはあるのでしょうが、これでなんとかやります!
    あっ 一度、E-3と50-200mmを付けた状態で倒したことがありました^^;

    URL | WPW #-
    2010/10/19 09:49 | edit

    Re: タイトル

    KUZUさん、こんにちは!
    紅葉と滝の共演っていいですよね!私も好きですので、今年も挑戦してみます!
    いいポイントを押さえているんですね!紅葉時期が楽しみですね。
    是非、素晴らしい写真を見せてください^^

    URL | WPW #-
    2010/10/19 09:53 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/42-e4b03d6f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

