アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

    野に咲く花  

    OLYMPUS E-1 ・ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


    いつものことながら、花の名前も知らずに撮ってます(汗
    tb: 0   cm: 4

    コメント

    タイトル

    イモカタバミかと思いましたが、
    私はこの手の花でよくわからない時はオキザリス(園芸種?)って事にしちゃいます(笑

    ハードな色調と、柔らかいボケが美しい1枚ですね。

    URL | M2 #-
    2010/10/23 17:10 | edit

    Re: タイトル

    M2さん、こんばんは!

    「イモカタバミ」調べてみました。
    この花に間違いないです!ありがとうございました^^

    この写真、、少し色がキツくなってしまいました。
    次は、全体的に柔らかいイメージを目指して撮ってみたいと思います!

    URL | WPW #-
    2010/10/23 20:18 | edit

    タイトル

    大丈夫です。
    ボクも知らないで撮っていますから(笑

    そういえば、この花は実家の裏庭に咲いていました。
    名前も知らないで撮っていますが、まぁ気にしません。
    最近はマクロ撮影をしていないので、実家に行く機会があったら存分に楽しんで来よう(笑
    異様に植物が多いんですよね。
    おかげで被写体には困りません。

    URL | KUZU #5j/FW4Ss
    2010/10/24 11:32 | edit

    Re: タイトル

    KUZUさん、こんにちは!

    私もよく実家の庭、裏山、近所の人の畑&田んぼ(笑
    でよく写真を撮ってます。
    実家ってマクロの宝庫ですよね^^

    被写体の名前とか生態とか分かると、もっと写真を撮るのが楽しくなったり、
    撮り方の幅が広がったりするのかな、と思うのですが、
    いつも撮ったら撮りっぱなしで、調べたりしていないんですよね..
    これでは、いつまでたっても名前はわかりませんね^^;

    URL | WPW #-
    2010/10/24 14:13 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/46-be0f8948
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

