アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

    セセリチョウ  

    OLYMPUS E-1 ・ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


    そろそろ秋が深まりはじめ、虫たちの姿、声も聞こえなくなってくる頃。
    いまのうちに虫を撮っておこう!とマクロレンズ1本でウロウロと。
    バッタを見つけ、草むらをガサガサ、ゴソゴソ追いかけて、射程距離に入るまで
    詰めていると何やら視界に。バッタに集中しながらチラっと目をやると
    おっ! もしかして君はセセリ!?
    バッタはそっちのけ。セセリチョウ撮って撮影終了!
    tb: 0   cm: 4

    コメント

    タイトル

    すっかり虫撮りにハマったみたいですね(笑
    こちらは、今ではあまり虫は見られなくて、もう冬なんだなという感じがします。
    今日なんて、吾妻山は積雪していましたし。
    これからは、ますます虫たちも姿を見せなくなりますね。撮りたいと思っても、来年の春まで待たなければならないですね。

    URL | KUZU #5j/FW4Ss
    2010/10/27 20:56 | edit

    タイトル

    KUZUさん、コメントありがとうございます。
    こちらでは、ぼちぼち木々が色づき始め、白鳥が飛来し始めて
    きました。これからは、これらを中心に撮ってみようかと思ってます。

    URL | WPW #DzTmx7wI
    2010/10/27 21:47 | edit

    タイトル

    そうそう、私もそんな感じで撮ってます。
    「二兎を追うもの、、、」となる事も多いのでした(^^;

    今回の画にはちょっと驚いたのでした。
    というのも、、、次回かその次にエントリー予定のセセリの1枚が、
    ちょうどこのような感じなんです。
    レンズの焦点距離も同じ50mm。
    う~ん、逃げ出さないでエントリーしますので、見てください(^^

    URL | M2 #-
    2010/10/27 23:24 | edit

    タイトル

    M2さん、コメントありがとうございます。

    今までは見向きもしなかったのでしょうけれど、M2さんやいろいろな
    方のセセリの写真を拝見して刺激を受けていたところでしたので、
    見かけたときは嬉しく無中で撮りました。
    今後もネタパクリが多々あると思いますが、お許しください^^

    URL | WPW #DzTmx7wI
    2010/10/28 09:47 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/49-40531c5f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

