アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

      

    OLYMPUS E-5 ・ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro



    まだ日が高く昇る前の午前中。
    羽をゆっくりと羽ばたかせ、飛びまわる準備をしているようです。
    まだ活発に動き回る前なのか、寄って撮らせてもらうことができました。
    tb: 0   cm: 4

    コメント

    タイトル

    おはようございます。
    12-60でここまで大きく撮れるものなのですねぇ。
    あまり活動的でない時間帯のおかげで、相手もモデルさんをかって出てくれたのでしょうか(笑
    そういえば、たまにタイトルが入っていない記事を見かけますが、意図があってそうしてるのでしょうか?
    ボクは、タイトルを考えるのがとても苦手で…

    URL | KUZU #5j/FW4Ss
    2010/11/07 10:47 | edit

    タイトル

    こんばんは、WPWさん
    キタテハですね。
    最近、私もこの蝶ちょくちょく見かけています。
    羽根の裏表で表情が全く違うので、印象深い蝶ですね。
    私も遅ればせながら、このZD 12-60mmを手に入れましたが、
    なかなか良いレンズですね。
    60mmの時のボケも変な癖が無くて綺麗にぼけていますね。
    色合いがとても綺麗ですね。

    URL | Mura #dCSArkTg
    2010/11/07 22:41 | edit

    Re: タイトル

    KUZUさん、こんにちは。
    「タイトルなし」に意図はまったくありません^^
    ただ、思いつかなかった&蝶の名前を知らなかっただけです(汗
    この日は12-60だけを持ってプラプラ歩いていたら、この蝶を発見。
    マクロ持ってこれば良かったなぁと思いながら、このレンズで挑戦しました。
    自分でもここまで撮れるとは思いませんでした^^

    URL | WPW #-
    2010/11/08 10:16 | edit

    Re: タイトル

    Muraさん、こんにちは。
    「キタテハ」ですね、ありがとうございますm_ _m
    初めのうちは、逃げられるんじゃないかと恐る恐る真上から撮った写真も
    ありますが、本当に羽の裏表の表情が違いますね!
    12-60で蝶の写真を撮ったのは初めてでしたが、いい感じに写してくれるものですね。

    URL | WPW #-
    2010/11/08 10:22 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/56-ddb01de6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

