アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    のこしもの  

    OLYMPUS E-5 ・ ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



    水鳥を撮ってみようと川辺へ
    狙った被写体、構図に出会うまで、時間の許す限り粘ってみることに。
    ふと足元に目をやると、川面に垂れ下がった小枝に鳥が残した白い羽が1枚。
    沈みかけた太陽の光がいい感じに演出してくれます。
    WBを変更してアンダーなイメージの中に爽やかさを出してみました。

    さてさて、
    E-5を水鳥を撮るための設定にしていたので、この羽を撮るために一気に変更。
    大概こんな時に撮りたい光景に出会うんですよね^^;
    案の定この時も(涙
    「マイセット」?でしたっけ? まだE-5はこのセットをしていなかったので、設定が間に合わず、
    一瞬の出会いを撮ることはできませんでした(涙
    なんて言い訳しますが、それ以前に構えていてもハズす確率のほうが高いのですが^^;
    E-3は、よく使う設定を「リセット」?でしたっけ?に登録していて、その恩恵を大いに受けているので、
    E-5も早めに「マイセット」?をセットしておうこうと思います。
    tb: 0   cm: 2

    コメント

    タイトル

    思いつくベストマッチな言葉がなかったので、一言。

    凄くいい!!

    URL | KUZU #5j/FW4Ss
    2010/11/08 19:43 | edit

    Re: タイトル

    KUZUさん、ありがとうございます!^^

    URL | WPW #-
    2010/11/09 11:23 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/59-cd5b819c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

