アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    渓谷の秋  

    OLYMPUS E-3・ ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD



    滝と紅葉のコラボを撮りたくて市内の渓谷へ
    気に入ったアングルのポイントを探し求めて、あちこち歩きまわり、ようやく発見!
    とても綺麗な風景でした。

    流れ落ちる滝の流動感を残したくて、スローシャッターになるように意識しますが、風が紅葉を揺らし邪魔をします^^
    またピントをどこに合わせていいものか?こちらも試行錯誤。。
    ようやく撮った1枚ですが、そんなこんなで眠たい感じの写真になってしましました。。
    こんな時は標準レンズを使って被写界深度を稼いだほうがいいのかもしれませんね!
    tb: 0   cm: 2

    コメント

    No title

    お近くに、こんな素敵なロケーションが撮れる所があるんですねぇ。
    今年は、水と紅葉のコラボレーションは撮り逃しました(><)
    また来年ですね。

    スローシャッターを切りたいなら、やはりNDフィルターと三脚は必須ですね。
    流石に手持ちでは厳しいでしょう。

    URL | KUZU #-
    2010/11/14 23:24 | edit

    Re: No title

    特に目立った風景のないいわき市ですが、探せば何かとあるものですね^^ また、そんな中でも自分で被写体や風景を発見するとうれしいですね。
    NDフィルター、、、いつの間にか持っていたはずのND8の姿が見えません、、完全に無くしましたね^^;
    私もNDフィルターを使った写真が好きなので、また購入しようと思います。

    URL | WPW #-
    2010/11/15 18:28 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/90-2ae24628
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

