アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

    枯葉  

    OLYMPUS E-1 ・ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

    枯れゆく1枚の葉。じっくり眺めてみると、命の終焉ではあるがその繊細な姿が美しい。
    tb: 0   cm: 2

    コメント

    No title

    とても美しい光を捉えられるのですよね。
    とても印象的です。

    こういう色具合の場合、E-3とE-1で印象がかなり違ってきますよね。E-3の発色の素直さも魅力なのですが、E-1の不思議と馴染む色合いも使ってみたくなります。私もここのところ(撮影はほとんで出来ないものの)E-1を持ち出しています。

    URL | M2 #-
    2010/11/15 23:42 | edit

    Re: No title

    M2さん、こんばんは!

    E-3とE-1ではほんとに印象の違う写真が撮れますよね^^
    撮ることを目的に出掛ける時は3台ぐらい持って行きますが、
    私も最近はE-1と50mmMacroの組み合わせをいつも車に載せておいてます。

    この写真は実家に行った夜のこと、酒に酔いながらふと「夜なら蝶に寄り放題かも」なんて思い
    家のまわりをライト片手にウロウロと^^; 蝶は1匹しか見つけられませんでしたが、他にもいろいろなものにライトを当てて撮って遊んでしまいました。そんな中の1枚です^^;

    URL | WPW #-
    2010/11/16 00:08 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/91-e8d4bc81
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

