アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

    スポンサーサイト  

    tb: --   cm: --

    渓流  


    EOS 5D MarkII ・ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



    今回の撮影で使ったレンズ径のNDフィルターは持っていないので、早朝の薄っすらと明るくなってきた頃合いを狙って
    自然光のみで挑戦してみました。川の流れを自在に表現できる光量のタイミングはだいたい10分間ぐらい。
    何度もシャッターを切らないと思い描いた写真を撮ることができないのでかなりキツイ!
    tb: 0   cm: 2

    コメント

    No title

    一瞬ドラマチックトーンでの写真かな?と思いましたが、EOS 5D MarkIIだったのですね。 
    とても幻想的で素敵な写真で、感動しました。
     
    撮り方の工夫で、これ程素晴らしい写真が撮れると、苦労した甲斐がありますね。
     

    URL | ぴょこ #o.trGIrQ
    2010/11/28 19:18 | edit

    Re: No title

    ぴょこさん、こんばんは。
    川の流れは幻想的に表現出来たかなと思うのですが、やはり構図を決めるのに時間が掛かってしまい、結局はイマイチ。。
    あーでもないこーでもない、とやっているうちにだんだんと明るくなってしまいました。。
    もっとたくさんの作品に触れて感性を磨かなければ成長しませんね^^

    ドラマチックトーンで狙ってもいい感じの写真が撮れたかもしれませんね!
    E-5と12-60も持っていってたのにそれに気付かなかった。。。

    URL | WPW #-
    2010/11/29 17:29 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://wpwff.blog135.fc2.com/tb.php/98-3830e13e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

