アマチュアTAKUYAの風景写真挑戦記

    challenge to nature & landscape photographic

  

    tb: --   cm: --

    桜を求めて  

    12041607_46_51EOS 5D Mark III7334  
    【春色】
    EOS 5D MarkIII EF24-105mm F4L IS USM 多重露出 DPP




    -- 続きを読む --
    tb: 0   cm: 0

      

    12041518_10_03EOS 5D Mark III7320
    EOS 5D MarkIII EF24-105mm F4L IS USM

    -- 続きを読む --
    tb: 0   cm: 0

    梅終わり  

    12040615_31_47EOS 5D Mark II7026
    EOS 5D MarkII EF70-200mm F4L IS USM
     

    -- 続きを読む --
    tb: 0   cm: 0

    梅が満開  

    12040310_24_32EOS 5D Mark II6993
    EOS 5D MarkII EF70-200mm F4L IS USM

    -- 続きを読む --
    tb: 0   cm: 2

    花の名前  


    EOS 5D MarkII EF24-105mm F4L IS USM 


    花の名前を恥ずかしいほど知らない。
    日常会話に支障を来すほど知らない。。
    困ったものだ。
    でも憶える気が全くない(汗
    tb: 0   cm: 4

    スイセン  

    _MG_6919_20120321202504.jpg
    EOS 5D MarkII EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


    仕事に出かけるまで少し時間が開いた。すかさず庭のスイセンを^^
    今日は朝から風が強くて、スイセンも揺れまくりです。
    風が止む一瞬を狙うために、ある程度の構図とピントを合わせておきたいのですが、
    風が強すぎて、スイセンはちっともファインダー内に居やしない。
    こんなときは三脚使えば少しは楽なんですけどね。意地になって手持ち。そして約30カット。。。

    こうして日々、ちょっとした時間を見つけては5D2とEFレンズで遊んでいて、そして5D2に満足していて、
    そして忘れていた、5D3の発売日。
    明日だった!
    5D2に満足しているためか、まったく「ほしいっ!」と思わせる購買意欲の湧かないキヤノンのHPのせいか、すっかり22日という日を忘れてた。
    「22日発売予定」ってなってますけど、まさか前日に急遽延期はないですもんね。
    それにしてもあのやる気のないHP。ワクワク感が全くない。
    最近はよくニコンのD800のHP見てしまう。見てるだけでワクワクしますもの。
    いろいろなカメラメーカーのHP見ますけど、購買意欲をそそるのはニコンかな。
    風景、動物等の自然をメインに撮りたい。そして予算面でなんとかやり繰りすれば手に入る機材を揃えているのは、
    ニコンかキヤノンだと思う。オリンパスのフォーサーズもトータルバランスが良かったけれど、今はもうマイクロフォーサーズにシフトしてしまった感じで残念。その他のカメラメーカーもどんどん進化してモノとしては魅力的だけど、お散歩カメラ、ポートレート、スナップ向きって感じで、自然風景には向かないかな。

    だらだら書きましたが、いよいよ5D3がやってきます!楽しみです。
    tb: 0   cm: 2

      


    EOS 5D MarkII EF100mm F2.8Lマクロ IS USM 


    今日は雨の予報。写真を撮りに出かける気にもなれないほど、ずっーと雨。
    あーあ、今日は家の中でゴロゴロです。

    写真は昨年の10月に撮ったもの。
    いろいろな花が咲き始める春が待ち遠しい。
    tb: 0   cm: 0

    まだつぼみ  


    EOS 5D MarkII EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


    _MG_6823.jpg
    EOS 5D MarkII EF100mm F2.8Lマクロ IS USM 


    -- 続きを読む --
    tb: 0   cm: 0

    山茶花  

    【見守られ】
    EOS 5D MarkII EF100mm F2.8Lマクロ IS USM 
      


    -- 続きを読む --
    tb: 0   cm: 0

    花の写真 ハボタン  

    水晶
    【水晶】
    EOS 5D MarkII EF100mm F2.8Lマクロ IS USM  f3.5 1/80sec. ISO500



    -- 続きを読む --
    tb: --   cm: 2

